Q.携帯電話の電波は入りますか?

A.携帯電話の電波状況は下記のとおりです。
(2015年7月1日現在)

【全館で良好】ドコモ、ソフトバンク
【1階2階で良好】au
【屋外のみ使用可】イーモバイル
【使用不可】ウィルコム

Q.登山電車の安全性は大丈夫ですか?

A.ルールを守ってご利用頂ければ、問題ありません。

登山電車自体は昭和46年に建造されたものですが、毎月1回の自主点検、年3回の定期点検、4年に一度のワイヤーロープ交換、電気モーターのオーバーホールなど実施して、安全上問題のないようにメンテナンスを行っております。

(定期点検の模様)

但し、乗降口付近でふざけていたり、発車ベルが鳴ってからの駆け込み乗車や、定員オーバー(定員6名)など、非常に危険です。
こうした事のないようにご協力をお願いいたします。

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.宴会は最大で何名まで対応できますか?

A.最も大きい宴会場が「桐(きり)の間」です。
詰めて宴席を設けた場合、最大で144名までの宴会をすることが可能です。

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.登山電車があるそうですが、どのような物ですか?

A.登山電車は旅館の本館から裏山の山頂にある絶景の露天風呂「雲の助」まで移動するための交通機関です。

エレベーターと同様で、自分で発車ボタンを押して運行します。

全長は130mあり、山頂駅と山麓駅の間を1分30秒で行き来します。

詳しいイメージはこちらのページをご覧ください。

→→(詳細はこちらをクリック)←←

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.客室まで車椅子で移動できますか?

A.車椅子で客室まで移動可能です。館内は段差がなく、各階もエレベータで移動できるため、宴会場、客室へは車椅子で移動可能です。大浴場も段差を極力少なくしてあります。

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.車椅子はありますか?

A.貸し出し用車椅子が2台ございます。無料で貸し出しておりますので、ご利用の方はお申し付けください。

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.BSは視聴可能ですか?

A.ラーメンコーナーの大型液晶テレビにて視聴可能です。
客室のテレビでは視聴できません。

■■Q&Aのトップへ戻る■■

Q.インターネットは使用可能ですか?

A.ロビー周辺で無線LANによるインターネットへの接続を行っております(フリースポット)。
料金は無料です。
WEPでパスワードを設定しておりますので、WEPキーをフロントでご確認ください。
1/1

プライバシーポリシー
サイトマップ
信州小諸 菱野温泉
常盤館
〒384-0041 長野県小諸市菱平762-2
TEL:0267--22-0516
FAX:0267-23-5648

Copyright TOKIWAKAN.AII right reserved.