初秋、朝晩の涼しさ・・・歳時記・常盤館

こんにちは^^
常盤館のメガネ担当のシゲです。

 常盤館周辺の季節情報をお届けします。
 残暑厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 まだまだ日中は、涼しいと言える温度ではないのですが、やはり秋は来ているようです。朝晩の、「冷え込み」が感じられるようになってまいりました。「涼しい」というより、服装も室内も夏物のままだと「寒い」といえる位の温度になってきました。
 先日の朝なんて、半袖着て車を運転したら、寒くてヒーターを入れてしまいました(笑) 日中はけっこうまだ暑くなるんですけどね。

 少しずつ、少しずつ、気づかぬ間に日も短くなり、寒さも忍び寄り。
紅葉や実りの秋となっていくのでしょうか。
 四季を楽しめる日本、より四季を感じられる信州、さらにはより自然に近い宿・常盤館で秋を楽しみませんか?

 ではまた次回よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA