■テレビ放送のお知らせ■NHKおはよう日本「首都圏」

日々是、ぐ?たら@常盤館専務です。

今日は涼しい。というか、すでに寒い!
外は20度ないようです。
今日に限ってはご来館の際には長袖が必要かも。

さて、またたまテレビ放送があります。
しかもNHK!

8月29日(木)放送のおはよう日本「首都圏」で薬師館マネージャーが登場!

放送局 NHK首都圏
タイトル 「 誕生!?アニメファンと作る新たな観光名所」
日時 8/29 (木) 7時45分?8時00分

そうです!「あまちゃん」の前の枠です。
さぁて今日も「あまちゃん」を見ましょうと、NHKにチャンネルを変えたその瞬間、首都圏4000万人の皆さんに向けて放送されるのであります。

内容は旅館の宣伝じゃあなくて、例のアニメ「なつまち」をめぐって小諸で巻き起こった町おこしの顛末が紹介されるようです。

番組のオリジナルは長野県内で放送された「知るしん。」の一部をリメイクして放送されるようです。
まぁ、旅館には影響ないでしょうけど、小諸が注目されるいいきっかけになりそう。
どんな反響になるか今から楽しみですね。

コメント

  1. メルメル より:

    NHKの放送拝見しました。
    先日常盤館に宿泊したのですが、小諸がアニメの舞台になっているとは知りませんでした。。。でもとても気に入ったので、次回は家族全員でお世話になろうと思います。
    記録的に暑かったこの夏、信州でひととき涼しさを満喫しました。お世話になりました!

    1. コメントありがとうございます。
      昨年の夏からアニメの舞台ということでじわじわ盛り上がっています。
      今回NHKで紹介されてまだしばらくはこの状況が続きそうでうす。

      ぜひ次回はご家族でお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA