■館内のお知らせ■冬至といえば、、、ゆず

常盤館周辺道路状況(12月22日現在);積雪2cm。凍結もしています。スタッドレスタイヤを履くかタイヤチェーンを持参ください。

日々是、ぐ?たら@常盤館専務です。

連日寒い日が続きます。常盤館周辺もすっかり雪景色。大雪ではないのですが、連日ぱらぱらと降って日陰には若干雪が積もっています。

昨日、とある筋よりゆずをたくさん頂きました。

ゆずをたくさん頂きました。

そう、本日は冬至です。
冬至と言えばゆず湯ですね。

話によるとこのまま浮かべるとゴミが出てしょうがないらしいのでちょっと風情には欠けますが洗濯ネットの中に入れて展望露天風呂「雲の助」に浮かべようと思います。

たくさんあるので冬至の今日と、12月31日、1日、2日にもやろうかなぁとおもっています。 
どうぞゆず湯であったまってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA